人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩の写真散歩

ippoippoik.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 26日

凛とした静寂-2

凛とした静寂-2_e0152866_11555368.jpg

お馴染みの、みなとみらいのホテルと高層ビル群です。
違った角度で撮りたくて周辺を徘徊してみました。

右端のインターコンチネンタルホテルの形は風をはらんだ
帆をイメージしているそうですが、この角度から見ると
舳先から見上げた巨大な船の様にも見えます。

国際会議場と一体になっているので警備上選ばれたのか
先のAPECではオバマ大統領の宿となった様です。

by ippoippoiku | 2010-12-26 11:57 | Comments(2)
Commented by y-Sharaku at 2010-12-28 00:39
今晩は。
インターコンチを思いっきり倒しての撮影、考えましたね。
夜この時期はこの辺りを歩く人も殆どいないと思います。
まさに凛とした夜景ですね。
Commented by ippoippoiku at 2010-12-28 23:47
Sharakuさん、今晩は。
はい、11mmを使いました。おっしゃる様にこの時期のこの辺り
は人影まばらですが、APECの喧騒の後だと一層ひっそりと
感じました。


名前
URL
削除用パスワード


<< 凛とした静寂-3      凛とした静寂 >>