人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩の写真散歩

ippoippoik.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 23日

振り返る

振り返る_e0152866_1510016.jpg

今年も余すところ1週間となりました。
社会的にも個人的にも大きな変化の年でした。
どうにか落ち着いたので遅ればせながら年賀状用の写真をと思い今年
一年間のストックを振り返ってみました。

氷川丸とマリンタワー、横浜の定番の風景ですがこれもそんな一枚です。
戦前の華やかな時代、徴用された戦中、そして戦後の復興の時代
そのステージ毎に幾多の歴史を刻み今は鎖で繋留されたままの氷川丸ですが
現役の華やかな客船が出港するたびに航海の無事を祈り汽笛で見送ります。
その音色には心なしか羨望と回顧の響きがある様に感じられます。

この日は雲間から射した陽光のスポットライトを浴びて一際輝いていました。


by ippoippoiku | 2012-12-23 15:39 | 港・船 | Comments(2)
Commented by cosmos at 2012-12-24 23:26 x
髭おじさん♪ こんばんわ┏○ ペコリン
夕日の氷川丸とマリンタワー、サイコーっす(◡‿◡人)ウットリ♡
今年も残すところ、、あと一週間になりました( ´△`)
ちょっぴり早いっすが、来年もいい年を迎えてください┏○ ペコリン
ってか、メリー・クリスマス☆^∇゜) ニパッ!!
Commented by ippoippoiku at 2012-12-25 08:03
cosmosさん、ありがとうございます。
休業しているので今年は年末の慌ただしさも仕事納め
もなくいささか寂しい様な複雑な気持ちです。^^
cosmoさんは仕事柄、これから忙しくなるでしょうね。

歳のせいでしょうか年々、一年が早く感じられます。
cosmoさんも良い年を迎え良い写真もたくさん撮って下さい。
名前
URL
削除用パスワード


<< 年の瀬 港一景      啄ばむ >>