人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩の写真散歩

ippoippoik.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 11日

雨に負けぬ花

雨に負けぬ花_e0152866_23235540.jpg

-2009.5-

サイモン&ガーファンクルの曲に” 雨に負けぬ花 ”ってのがありましたね。
♪Flowers Never Bend With the Rainfall~ と歌う綺麗なハーモニーの曲でした。
こんな小さな花にとって空から落ちてくる雨粒はとてつもなく大きく衝撃的な災いでもあり恵みでもあるのかも知れません。
物言わずただ、しなやかに受け止めてそれを生きる糧とする姿は示唆的にも思えます。

過去の同時節に他サイトに投稿した記事をエントリーしたものです。

by ippoippoiku | 2013-06-11 23:35 | seasons | Comments(2)
Commented by purple at 2013-06-20 11:41 x
少しご無沙汰してしまいました。
久しぶりに梅雨らしい雨が降っていますね。
植物の姿には、いつも生き方を教わるような気がします。
Commented by ippoippoiku at 2013-06-20 23:51
久しく更新が途絶えている様ですが写欲がわいてきませんか。
きっと今は充電の時なのでしょう。フル充電したらまた走りだすのでしょうね
昔の様に止められないくらいに。^^
なかなか撮れないせいもあるのですが、過去の同時期のものを
見直して当時の自分を振り返ったりしています。
この歳にして前に進むことだけがいいのではないと思える様に
なりました。
植物は黙して雄弁ですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 積乱雲      印象:夕照 >>