人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩の写真散歩

ippoippoik.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 29日

春風に吹かれて

春風に吹かれて_e0152866_22025223.jpg

心地良い春風を感じる時節となりました。気がつくとホットコーヒーよりアイス
コーヒーを選ぶことが多くなった様に思います。
毎日繰り返される熊本地震の報道を見ているとそんな季節の移り変わりを感じて
過ごす何気ない平穏な日々の貴重さを改めて思います。
一刻も早く地震が沈静化し過酷な避難生活から復旧復興へ移行できることを心から
祈ります。
-------------------------------------------------------------------------------
-最近思うこと-
辛い報道にだけ感情移入していられないニュースキャスターの立場は理解している
のですが地震関連報道の直後に深刻な表情を一変させ、にこやかな顔でスポーツの
話題に移るのを見ているといささか違和感を覚えます。一体どこまで被災者の気持ち
に寄り添って報道しているのだろうと。自分自身もいつも被災地のことを思っている
訳ではないし楽しい話題に触れると顔がほころぶので同じとは思うのですが。
被災者の皆さんはどう感じているのでしょう。




by ippoippoiku | 2016-04-29 00:49 | seasons | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 春うらら      洋館の冬一景 >>