人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩の写真散歩

ippoippoik.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 12日

live


live_e0152866_00344097.jpg

CDだけ聴いていると時々、生音を聴きたくなる。
台風が接近し帰りが気になったが、ジャズピアニストの前田憲男と三人の女性ヴォ-カルの生歌は捨て難く
行くことに。開催が危ぶまれたが自宅から程近い300人程のコンサートホールはほぼ満席だった。

ジャズに限らず多彩な音楽を手がける前田憲男さんは84才になるとのことだが軽やかなキータッチは健在で
あった。ピアノの他にはベースとドラムのシンプルな構成ながら聴き応えのある演奏を堪能した。

女性ボーカルもジャズ、シャンソン、ポップスを伸びやかな声で披露してくれた。中でも今年40周年を迎えた
コーラスグループ"サーカス"のメンバーでもある叶正子の♪ミスターサマータイムは懐かしかった。
シャンソンの杉田真理子の♪枯葉やジャズのキャロル山崎の♪ミスティ、スターダスト、ムーンリバー etc
スタンダードを堪能した。

今回のコンサートは東日本大震災"気仙沼音楽復興支援"チャリティでもあった。
横なぐりの雨が強まる中、心地良い余韻に浸りながら家路を急いだ。久しぶりにいい時間を過ごすことが
できて感謝 !
(写真は終了後に余韻の残るステージを撮ったもの)




by ippoippoiku | 2018-08-12 01:29 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 残暑お見舞い申し上げます。      2018 early summer >>