人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩の写真散歩

ippoippoik.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 18日

電車のシャカシャカ

---------------------------------------------------------------------------------------------------
 長引く自粛生活もあり、かつて利用していた別サイトの整理を兼ねて見直すことにしました。
 当時は写真主体ではなかったのでこの頃はこんなことを考えていたのかとか写っているものが
 懐かしくつい手が止まってしまいます。アルバム整理と同じですね。
 一気にはできそうにないのでこのサイトに新たな(カテゴリー:nostalgia)を作り今の季節に
 応じた記事を少しずつアップ(移動)していくことにしました。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
2005.7.1
ヘッドホンから漏れるあのシャカシャカに髭おじさんは本当にいらだちます!!
何故、あんなにも大きな音で聴かないといけないんでしょうかねえ(ーー゛)

考えられる理由は....

1.音が漏れていることに気づいていない。
2.音が外に漏れようが漏れまいが自分の好みのボリュームで聴く。(いわゆる自己虫)
3.自分が聴いている音楽を自慢したい。(これは無意味。シャカシャカしか聞こえませんから)
このいずれかでしょうか?

音楽の嗜好に口をはさむつもりはありませんが良くもまあ、あんな大きな音量で聴いていて
神経も耳もおかしくならないものだと思ってしまいます。なんだか世の中のいっさいを遮断
して、脳を麻痺させる音の洪水の中に逃げ込んでいる様に見えるのは髭おじさんだけでしょうか?
これでは、ものごとをじっくり思考することが苦手な若者が増えていることもうなずけます。
皆とは言いませんが、自分の世界に閉じこもりがちな昨今の若者の一面を垣間見る思いです。 
そうさせてしまう社会にした大人にも責任が多分にありますが....。

いずれにしても、自分が楽しむ為に廻りに迷惑をかけることは許されません。
我慢することが多いですがやはりここは『もう少し音を下げてもらえないかな』
と声をかけるべきでしょうね。

ヘッドフォンから音漏れしていないか出掛けに家族や友人に確認してもらうといいですね。


by ippoippoiku | 2020-07-18 13:58 | nostalgia | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ほろ酔い気分で勤しむ      在宅勤務 >>